思い出深いCMソング

こんにちは店長です(∩´∀`)∩

9月7日はCMソングの日!

皆さん知ってました?
1951年に初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされたそうです( ゚Д゚)
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったそうですが、
歌の中に社名・商品名は入っていなかったとか(; ・`д・´)

皆さんは思い出深いCMソングや気に入っているCMソングはありますか?
私は焼肉のタレの晩餐館のCMソングがなんとなーく好きです(=゚ω゚)
カップヌードルJALとかも好きですね~(*´▽`*)
昔のはごろもフーズのCMソングはいまだに記憶の中に・・・

CMソングを聞いて曲名や歌手を調べたりする人もいると思います(*'ω'*)
私は調べます('◇')ゞ
メロディーラインが好きだったり歌詞が好きだったり、人それぞれですが、
CMがきっかけでアーティストさんが気に入る人もいるはず・・・(´・∀・`)

CMソングも色々変わったりするので今では聞けず
何の曲だったか思い出せないものも。
最近では動画サイトで懐かしのCMとかの動画があったりしますが(。-`ω-)
あとご当地のCMとか(`・ω・´)
地域によってCMも様々ですよね(・∀・)

そういえばちょっと前にテレビでマルコメ」のCMに出演していた
歴代マルコメ君の現在を調べて本人に会いに行くっていうのをやってましたね。
大体同じぐらいの年齢の方もいらっしゃいました(‘◇‘)
昔のCMと見比べると知り合いでもないのに「大きくなったなー」って感じたり( *´艸`)

色々の企業さんが様々なCMで商品宣伝をしていますね(*'▽')
自分の趣味じゃないCMやあまり興味のないCMでも見てみると
気に入るCMソングと出会えるかもしれませんよ(●´ω`●)
のんびりしている時に見てみるといいかもしれませんね。

ではでは店長でした(`・3・´)