誕生石のご紹介!

こんにちは!店長です(´ω`*)

 

以前、誕生花のお話をブログに書きましたが、

今日は誕生石の事をちょっと書こうかなと思います!

誕生石は知っている人も多いと思います。

1月はガーネット、3月はアクアマリン、6月はパールなどなど

しかし!

月だけじゃなくて日も誕生石が決まっていることもあります♪

 

126日はパイロープ・ガーネット

和名は苦ばんざくろ石といいます。

赤い情熱的なカラーの宝石です(´▽`*)

126日に生まれた人の性格は、いつも自信にあふれ、

積極的に戦士のように人生に立ち向かうタイプが多いといわれます。

何か夢があれば、その夢に向かって勇猛果敢に進んでいくそうです!

パイロープ・ガーネットは前向きな気持ちや忍耐力などを

もっとアップしてくれる力を持つと言われるそうです!

 

実は見た目的にはアルマンディン・ガーネットという宝石と

区別が出来ないそうです。

厳密には、成分を調べないと判断できないそうです。

 

誕生石の指輪をもらっても嬉しいですが、

誕生日の宝石もステキですよね(●´ω`●)

結婚記念日とかもそういうサプライズが

あったら楽しいかもしれません(*´▽`*)

 

ではでは店長でした(`・ω・´)