最近読書してます

こんにちは!店長です(∩´∀`)∩

最近昔買っていた本や買っても読んでなかった本を読んでます。
電子書籍も普及してはいるのですが、私は昔から紙をめくるのが好きなので、
書籍を買います。

以前BOOKOFFに行った際、中学生時代に読んで印象的だった本を見つけて、
懐かしさのあまり購入しました(´ω`*)
皆さんは印象に残っている本やお気に入りの本はありますか?
中学生時代は朝礼で読書の時間があったのでよく読んでいましたし、
3年生になると今まで読んだ本の紹介をする授業があったので、
とにかくたくさんの本を読んでいました。
全てが面白く、理解できていたわけではありませんが(+_+)

小学生の時は私のクラスで流行っていたのはダレン・シャンという
シリーズ物の本でした。
ホラーテイストで面白い作品でした。
映画にもなりましたね!
同作家さんの「ロード・ロス」も結構すきでした(*'ω'*)

後はロアルド・ダールさんの作品はよく読んでいましたね。
チョコレート工場の秘密」の作者さんですね(*´▽`*)
チョコレート工場の秘密も好きですが、「マチルダは小さな大天才」も好きでした。
「魔女がいっぱい」も面白かったですね。

ハリー・ポッターシリーズも読みましたね~
今読んでも楽しい作品が多いでね。そういう本を見つけると懐かしくて
ついつい購入し、本棚がすぐにいっぱいになります(+_+)
そろそろ新しい本棚が必要です・・・・・・

漫画も読みますが、活字を読むと漢字の勉強になったりしていいですね( *´艸`)
皆さんも時間があれば本を読んでみてください!
ではでは店長でした(^^)/