店長、ワンちゃん飼い始めました。

こんにちは!店長です(´▽`*)

最近、ワンちゃんを家族としてお迎えしました(*´з`)
捨てられていたワンちゃんで拾った方から譲り受けました。
今だいたい生後5ヵ月ぐらいかな?
雑種のワンちゃん(*´▽`*)
人が好きなのか、ものすっごく舐めてきます(≧▽≦)
腕にしがみついて手を必死に舐めてくるんですが、
前にいたワンちゃんはあまり舐めてこなかったので、
テンションの高さに家族一同驚いています( *´艸`)

おもちゃを渡すと喜んで遊んでくれます!
家の中ではなく外で飼っています。
来た最初の頃は普通に地べたに転がっていたのですが、
最近はお気に入りのタオルを小屋から引っ張り出して
その上に転がっています(*´Д`)
出すのはいいんですが、小屋までは持って帰らないんですよね・・・
小屋に入れたらすぐ引っ張りだすのでもう外用にしてしまいました(´・ω・`)

3月最初の天気のいい日にワンちゃん初のシャンプーを実施!
水溜まりにも平気で入る子なのでたぶん水も大丈夫だろうと思い
お風呂場へ連行( `ー´)ノ
無事シャンプーを終えました!
大きく泣くことはなかったですが、あまり長い時間洗うとちょっと嫌がりますね。
次回は素早く洗うようにしないと・・・・

問題はドライヤーでしたね( ;∀;)
外の風は大丈夫なんですが、ドライヤーは音がするのでダメでした。
ちょっとだけ背中が乾かせましたが、逃げ回って断念・・・・
吸水タオルでしっかり拭いて後はお日様で自然乾燥!

乾いた後は毛がふわっふわしてました(´▽`*)
前日に汚れた前足も綺麗になって私はすごい達成感を味わいました。
その後、即地べたに転がってるのを見て複雑な気持ちになりました(´・ω・`)
雑種なのでどこまで大きくなるか分かりませんがたくさん可愛がろうと思います!

ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ