12月15日は何の日?

こんにちは!店長です(#^^#)

今日は12月15日ですが、「観光バス記念日」だそうです。
店長は観光バスはあまり乗ったことはないのですが、
旅行は結構好きなんですよ(*´▽`*)

大阪に遊びに行ったり京都や兵庫に遊びに行ったりしてました。
舞台見に行ったり清水寺にいったり、雑貨屋さん巡りしたり、
美味しいもの食べたり、楽しいですね( *´艸`)

私はホテルを選ぶ時、ちょっと高くても広い部屋に泊まっちゃいます。
皆さんは旅行する時にホテルとかはどうしますか?
あとは分かりやすい場所にあると便利ですよね。
2年ぐらい前に大阪に旅行に行った際、ちょっと難しい場所のホテルをとった為、
迷子になりながらホテルを探しました。
それ以来、近くに駅があるホテルを探すのが多くなりました。
まぁ方向音痴なのも原因ですが*1

実際に観光や旅行をしなくてもカタログなどを見るだけでも楽しいですよね(*'ω'*)
豪華客船のカタログとかすごく楽しいです!
卓上旅行みたいな感覚ですかね(。-`ω-)

「観光バス記念日」に旅行の計画を立ててみるのもいいかもしれませんね(=゚ω゚)
ではでは店長でした(/・ω・)/

*1:+_+